●1歴24:1 アロンの子孫の組は次のとおりである。すなわちアロンの子らはナダブ、アビウ、エレアザル、イタマル。

 

*「アロンの子孫の組は次のとおりである。」

1 Chronicles 23:6

6そしてダビデは彼らをレビの子らにしたがってゲルション、コハテ、メラリの組に分けた。

 

*「すなわちアロンの子らはナダブ、アビウ、エレアザル、イタマル。」

Exodus 6:23

23アロンはナションの姉妹、アミナダブの娘エリセバを妻とした。エリセバは彼にナダブ、アビウ、エレアザル、イタマルを産んだ。

Exodus 28:1

 1またイスラエルの人々のうちから、あなたの兄弟アロンとその子たち、すなわちアロンとアロンの子ナダブ、アビウ、エレアザル、イタマルとをあなたのもとにこさせ、祭司としてわたしに仕えさせ、

Leviticus 10:1-6

 1さてアロンの子ナダブとアビフとは、おのおのその香炉を取って火をこれに入れ、薫香をその上に盛って、異火を主の前にささげた。これは主の命令に反することであったので、  2主の前から火が出て彼らを焼き滅ぼし、彼らは主の前に死んだ。  3その時モーセはアロンに言った、「主は、こう仰せられた。すなわち『わたしは、わたしに近づく者のうちに、わたしの聖なることを示し、すべての民の前に栄光を現すであろう』」。アロンは黙していた。  4モーセはアロンの叔父ウジエルの子ミシヤエルとエルザパンとを呼び寄せて彼らに言った、「近寄って、あなたがたの兄弟たちを聖所の前から、宿営の外に運び出しなさい」。  5彼らは近寄って、彼らをその服のまま宿営の外に運び出し、モーセの言ったようにした。  6モーセはまたアロンおよびその子エレアザルとイタマルとに言った、「あなたがたは髪の毛を乱し、また衣服を裂いてはならない。あなたがたが死ぬことのないため、また主の怒りが、すべての会衆に及ぶことのないためである。ただし、あなたがたの兄弟イスラエルの全家は、主が火をもって焼き滅ぼしたもうたことを嘆いてもよい。

Numbers 3:2

 2アロンの子たちの名は、次のとおりである。長子はナダブ、次はアビウ、エレアザル、イタマル。

Numbers 26:60

 60アロンにはナダブ、アビウ、エレアザルおよびイタマルが生れた。

1 Chronicles 6:3

 3アムラムの子らはアロン、モーセ、ミリアム。アロンの子らはナダブ、アビウ、エレアザル、イタマル。

 

 

●1歴24:2 ナダブとアビウはその父に先だって死に、子がなかったので、エレアザルとイタマルが祭司となった。

 

*「ナダブとアビウは」

Exodus 24:1

1また、モーセに言われた、「あなたはアロン、ナダブ、アビウおよびイスラエルの七十人の長老たちと共に、主のもとにのぼってきなさい。そしてあなたがたは遠く離れて礼拝しなさい。

Exodus 24:9

 9こうしてモーセはアロン、ナダブ、アビウおよびイスラエルの七十人の長老たちと共にのぼって行った。

 

*「その父に先だって死に、子がなかったので、」

Leviticus 10:2

2主の前から火が出て彼らを焼き滅ぼし、彼らは主の前に死んだ。

Numbers 3:4

 4ナダブとアビウとは、シナイの荒野において、異火を主の前にささげたので、主の前で死んだ。彼らには子供がなかった。そしてエレアザルとイタマルとが、父アロンの前で祭司の務をした。

Numbers 26:61

 61ナダブとアビウは異火を主の前にささげた時に死んだ。

 

*「エレアザルとイタマルが祭司となった。」

Exodus 29:9

9彼ら、すなわちアロンとその子たちに帯を締めさせ、ずきんをかぶらせなければならない。祭司の職は永久の定めによって彼らに帰するであろう。あなたはこうして、アロンとその子たちを職に任じなければならない。

Leviticus 10:12

 12モーセはまたアロンおよびその残っている子エレアザルとイタマルとに言った、「あなたがたは主の火祭のうちから素祭の残りを取り、パン種を入れずに、これを祭壇のかたわらで食べなさい。これはいと聖なる物である。

Numbers 16:39-40

 39そこで祭司エレアザルは、かの焼き殺された人々が供えた青銅の火ざらを取り、これを広く打ち延ばして、祭壇のおおいとし、  40これをイスラエルの人々の記念の物とした。これはアロンの子孫でないほかの人が、主の前に近づいて、薫香をたくことのないようにするため、またその人がコラ、およびその仲間のようにならないためである。すなわち、主がモーセによってエレアザルに言われたとおりである。

Numbers 18:7

 7あなたとあなたの子たちは共に祭司 職を守って、祭壇と、垂幕のうちのすべての事を執り行い、共に勤めなければならない。わたしは祭司の職務を賜物として、あなたがたに与える。ほかの人で近づく者は殺されるであろう」。

 

 

●1歴24:3 ダビデはエレアザルの子孫ザドクとイタマルの子孫アヒメレクの助けによって彼らを分けて、それぞれの勤めにつけた。

 

*「ザドク」

2 Samuel 20:25

25シワは書記官、ザドクとアビヤタルとは祭司。

1 Kings 2:35

 35王はエホヤダの子ベナヤを、ヨアブに代って軍の長とした。王はまた祭司ザドクをアビヤタルに代らせた。

1 Chronicles 6:4-8

 4エレアザルはピネハスを生み、ピネハスはアビシュアを生み、  5アビシュアはブッキを生み、ブッキはウジを生み、  6ウジはゼラヒヤを生み、ゼラヒヤはメラヨテを生み、  7メラヨテはアマリヤを生み、アマリヤはアヒトブを生み、  8アヒトブはザドクを生み、ザドクはアヒマアズを生み、

1 Chronicles 6:50-53

 50アロンの子孫は次のとおりである。アロンの子はエレアザル、その子はピネハス、その子はアビシュア、  51その子はブッキ、その子はウジ、その子はゼラヒヤ、  52その子はメラヨテ、その子はアマリヤ、その子はアヒトブ、  53その子はザドク、その子はアヒマアズである。

1 Chronicles 12:27-28

 27エホヤダはアロンの家のつかさで、彼に属する者は三千七百人。  28ザドクは年 若い勇士で、彼の氏族から出た将軍は二十二人。

1 Chronicles 15:11

 11ダビデは祭司ザドクとアビヤタル、およびレビびとウリエル、アサヤ、ヨエル、シマヤ、エリエル、アミナダブを召し、

1 Chronicles 16:39

 39祭司ザドクとその兄弟である祭司たちはギベオンにある高き所で主の幕屋の前に仕え、

1 Chronicles 24:6

 6レビびとネタネルの子である書記シマヤは、王とつかさたちと祭司ザドクとアビヤタルの子アヒメレクと祭司およびレビびとの氏族の長たちの前で、これを書きしるした。すなわちエレアザルのために氏族一つを取れば、イタマルのためにも一つを取った。

1 Chronicles 24:31

 31これらの者もまた氏族の兄もその弟も同様に、ダビデ王と、ザドクと、アヒメレクと、祭司およびレビびとの氏族の長たちの前で、アロンの子孫であるその兄弟たちのようにくじを引いた。

 

*「アヒメレク」

1 Samuel 21:1

1ダビデはノブに行き、祭司アヒメレクのところへ行った。アヒメレクはおののきながらダビデを迎えて言った、「どうしてあなたはひとりですか。だれも供がいないのですか」。

1 Samuel 22:9-23

 9その時エドムびとドエグは、サウルの家来たちのそばに立っていたが、答えて言った、「わたしはエッサイの子がノブにいるアヒトブの子アヒメレクの所にきたのを見ました。  10アヒメレクは彼のために主に問い、また彼に食物を与え、ペリシテびとゴリアテのつるぎを与えました」。  11そこで王は人をつかわして、アヒトブの子 祭司アヒメレクとその父の家のすべての者、すなわちノブの祭司たちを召したので、みな王の所にきた。  12サウルは言った、「アヒトブの子よ、聞きなさい」。彼は答えた、「わが主よ、わたしはここにおります」。  13サウルは彼に言った、「どうしてあなたはエッサイの子と共にはかってわたしに敵し、彼にパンとつるぎを与え、彼のために神に問い、きょうのように彼をわたしに逆らって立たせ、道で待ち伏せさせるのか」。  14アヒメレクは王に答えて言った、「あなたの家来のうち、ダビデのように忠義な者がほかにありますか。彼は王の娘 婿であり、近衛 兵の長であって、あなたの家で尊ばれる人ではありませんか。  15彼のために神に問うたのは、きょう初めてでしょうか。いいえ、決してそうではありません。王よ、どうぞ、しもべと父の全家に罪を負わせないでください。しもべは、これについては、事の大小を問わず、何をも知らなかったのです」。  16王は言った、「アヒメレクよ、あなたは必ず殺されなければならない。あなたの父の全家も同じである」。  17そして王はまわりに立っている近衛の兵に言った、「身をひるがえして、主の祭司たちを殺しなさい。彼らもダビデと協力していて、ダビデの逃げたのを知りながら、それをわたしに告げなかったからです」。ところが王の家来たちは主の祭司たちを殺すために手を下そうとはしなかった。  18そこで王はドエグに言った、「あなたが身をひるがえして、祭司たちを殺しなさい」。エドムびとドエグは身をひるがえして祭司たちを撃ち、その日 亜麻 布のエポデを身につけている者八十五人を殺した。  19彼はまた、つるぎをもって祭司の町ノブを撃ち、つるぎをもって男、女、幼な子、乳飲み子、牛、ろば、羊を殺した。  20しかしアヒトブの子アヒメレクの子たちのひとりで、名をアビヤタルという人は、のがれてダビデの所に走った。  21そしてアビヤタルは、サウルが主の祭司たちを殺したことをダビデに告げたので、  22ダビデはアビヤタルに言った、「あの日、エドムびとドエグがあそこにいたので、わたしは彼がきっとサウルに告げるであろうと思った。わたしがあなたの父の家の人々の命を失わせるもととなったのです。  23あなたはわたしの所にとどまってください。恐れることはありません。あなたの命を求める者は、わたしの命をも求めているのです。わたしの所におられるならば、あなたは安全でしょう」。

2 Samuel 8:17

 17アヒトブの子ザドクとアビヤタルの子アヒメレクは祭司、セラヤは書記官、

 

 

●1歴24:4 エレアザルの子孫のうちにはイタマルの子孫のうちよりも長たる人々が多かった。それでエレアザルの子孫で氏族の長である十六人と、イタマルの子孫で氏族の長である者八人にこれを分けた。

 

*「・・・イタマルの子孫のうちよりも長たる人々が多かった。それでエレアザルの子孫で氏族の長である十六人と、」

1 Chronicles 15:6-12

6メラリの子孫のうちからはアサヤを長としてその兄弟二百二十人、  7ゲルショムの子孫のうちからはヨエルを長としてその兄弟百三十人、  8エリザパンの子孫のうちからはシマヤを長としてその兄弟二百人、  9ヘブロンの子孫のうちからはエリエルを長としてその兄弟八十人、  10ウジエルの子孫のうちからはアミナダブを長としてその兄弟百十二人である。  11ダビデは祭司ザドクとアビヤタル、およびレビびとウリエル、アサヤ、ヨエル、シマヤ、エリエル、アミナダブを召し、  12彼らに言った、「あなたがたはレビびとの氏族の長である。あなたがたとあなたがたの兄弟はともに身を清め、イスラエルの神、主の箱をわたしがそのために備えた所にかき上りなさい。

 

*「エレアザルの子孫のうちには」

Numbers 25:11-13

11「祭司アロンの子なるエレアザルの子ピネハスは自分のことのように、わたしの憤激をイスラエルの人々のうちに表わし、わたしの怒りをそのうちから取り去ったので、わたしは憤激して、イスラエルの人々を滅ぼすことをしなかった。  12このゆえにあなたは言いなさい、『わたしは平和の契約を彼に授ける。  13これは彼とその後の子孫に永遠の祭司 職の契約となるであろう。彼はその神のために熱心であって、イスラエルの人々のために罪のあがないをしたからである』と」。

 

*「イタマルの子孫で氏族の長である者八人にこれを分けた。」

1 Chronicles 23:24

24これらはその氏族によるレビの子孫であって、その人数が数えられ、その名がしるされて、主の家の務をなした二十歳 以上の者で、氏族の長であった。

 

 

●1歴24:5 このように彼らは皆ひとしく、くじによって分けられた。聖所のつかさ、および神のつかさは、ともにエレアザルの子孫とイタマルの子孫から出たからである。

 

*「このように彼らは皆ひとしく、くじによって分けられた。」

Joshua 18:10

10ヨシュアはシロで、彼らのために主の前に、くじを引いた。そしてヨシュアはその所で、イスラエルの人々に、それぞれの分として、地を分け与えた。

Proverbs 16:33

 33人はくじをひく、しかし事を定めるのは全く主のことである。

Jonah 1:7

 7やがて人々は互に言った、「この災がわれわれに臨んだのは、だれのせいか知るために、さあ、くじを引いてみよう」。そして彼らが、くじを引いたところ、くじはヨナに当った。

Acts 1:26

 26それから、ふたりのためにくじを引いたところ、マッテヤに当ったので、この人が十一人の使徒たちに加えられることになった。

 

*「聖所のつかさ、および神のつかさは、ともにエレアザルの子孫とイタマルの子孫から出たからである。」

1 Chronicles 9:11

11およびヒルキヤの子アザリヤ、ヒルキヤはメシュラムの子、メシュラムはザドクの子、ザドクはメラヨテの子、メラヨテはアヒトブの子である。アザリヤは神の宮のつかさである。

2 Chronicles 35:8

 8そのつかさたちも民と祭司とレビびとに真心から贈った。また神の宮のつかさたちヒルキヤ、ゼカリヤ、エヒエルも小羊と子やぎ二千六百頭、牛三百頭を祭司に与えて過越の供え物とした。

Nehemiah 11:11

 11および神の宮のつかさセラヤで、セラヤはヒルキヤの子、ヒルキヤはメシュラムの子、メシュラムはザドクの子、ザドクはメラヨテの子、メラヨテはアヒトブの子である。

Matthew 26:3

3 そのとき、祭司長たちや民の長老たちが、カヤパという大祭司の中庭に集まり、

Matthew 27:1

1 夜が明けると、祭司長たち、民の長老たち一同は、イエスを殺そうとして協議をこらした上、

Acts 4:1

 1彼らが人々にこのように語っているあいだに、祭司たち、宮守がしら、サドカイ人たちが近寄ってきて、

Acts 4:6

 6大祭司アンナスをはじめ、カヤパ、ヨハネ、アレキサンデル、そのほか大祭司の一族もみな集まった。

Acts 5:24

 24宮守がしらと祭司長たちとは、この報告を聞いて、これは、いったい、どんな事になるのだろうと、あわて惑っていた。

 

 

●1歴24:6 レビびとネタネルの子である書記シマヤは、王とつかさたちと祭司ザドクとアビヤタルの子アヒメレクと祭司およびレビびとの氏族の長たちの前で、これを書きしるした。すなわちエレアザルのために氏族一つを取れば、イタマルのためにも一つを取った。

 

*「レビびとネタネルの子である書記シマヤは、王とつかさたちと祭司ザドクとアビヤタルの子アヒメレクと祭司およびレビびとの氏族の長たちの前で、これを書きしるした。」

1 Kings 4:3

3シシャの子エリホレフとアヒヤは書記官。アヒルデの子ヨシャバテは史官。

2 Chronicles 34:13

 13彼らはまた荷を負う者を監督し、様々の仕事に働くすべての者をつかさどった。また他のレビびとは書記となり、役人となり、また門衛となった。

Ezra 7:6

 6このエズラはバビロンから上って来た。彼はイスラエルの神、主がお授けになったモーセの律法に精通した学者であった。その神、主の手が彼の上にあったので、その求めることを王はことごとく許した。

Nehemiah 8:1

 1その時 民は皆ひとりのようになって水の門の前の広場に集まり、主がイスラエルに与えられたモーセの律法の書を持って来るように、学者エズラに求めた。

Matthew 8:19

 19するとひとりの律法 学者が近づいてきて言った、「先生、あなたがおいでになる所なら、どこへでも従ってまいります」。

Matthew 13:52

 52そこで、イエスは彼らに言われた、「それだから、天国のことを学んだ学者は、新しいものと古いものとを、その倉から取り出す一家の主人のようなものである」。

Matthew 23:1-2

 1そのときイエスは、群衆と弟子たちとに語って言われた、  2「律法 学者とパリサイ人とは、モーセの座にすわっている。

 

*「すなわちエレアザルのために氏族一つを取れば、イタマルのためにも一つを取った。」

1 Chronicles 23:24

24これらはその氏族によるレビの子孫であって、その人数が数えられ、その名がしるされて、主の家の務をなした二十歳 以上の者で、氏族の長であった。

 

 

●1歴24:7 第一のくじはヨアリブに当り、第二はエダヤに当り、

 

*「第一のくじはヨアリブに当り、」

1 Chronicles 9:10

10祭司のうちではエダヤ、ヨアリブ、ヤキン、

Nehemiah 12:19

 19ヨヤリブの氏族ではマッテナイ、エダヤの氏族ではウジ、

 

*「第二はエダヤに当り、」

Ezra 2:36

36祭司は、エシュアの家のエダヤの子孫九百七十三人、

Nehemiah 7:39

 39祭司では、エシュアの家のエダヤの子孫が九百七十三人。

Nehemiah 11:10

 10祭司ではヨヤリブの子エダヤ、ヤキン、

 

 

●1歴24:8 第三はハリムに、第四はセオリムに、

 

*「ハリム」

Ezra 2:39

39ハリムの子孫一千十七人。

Ezra 10:21

 21ハリムの子らのうちではマアセヤ、エリヤ、シマヤ、エヒエル、ウジヤ。

Nehemiah 7:35

 35ハリムの子孫は三百二十人。

Nehemiah 12:15

 15ハリムの氏族ではアデナ、メラヨテの氏族ではヘルカイ、

 

 

●1歴24:9 第五はマルキヤに、第六はミヤミンに、

 

*「ミヤミン」

Nehemiah 12:17

17アビヤの氏族ではジクリ、ミニヤミンの氏族、モアデヤの氏族ではピルタイ、

 

 

●1歴24:10 第七はハッコヅに、第八はアビヤに、

 

*「アビヤ」

Nehemiah 12:4

4イド、ギンネトイ、アビヤ、

Nehemiah 12:17

 17アビヤの氏族ではジクリ、ミニヤミンの氏族、モアデヤの氏族ではピルタイ、

Luke 1:5

 5ユダヤの王ヘロデの世に、アビヤの組の祭司で名をザカリヤという者がいた。その妻はアロン家の娘のひとりで、名をエリサベツといった。

 

 

●1歴24:11 第九はエシュアに、第十はシカニヤに、

 

*「エシュア」

Ezra 2:36

36祭司は、エシュアの家のエダヤの子孫九百七十三人、

Nehemiah 7:39

 39祭司では、エシュアの家のエダヤの子孫が九百七十三人。

Nehemiah 12:10

 10エシュアの子はヨアキム、ヨアキムの子はエリアシブ、エリアシブの子はヨイアダ、

 

 

●1歴24:12 第十一はエリアシブに、第十二はヤキムに、

 

*「エリアシブ」

Nehemiah 12:10

10エシュアの子はヨアキム、ヨアキムの子はエリアシブ、エリアシブの子はヨイアダ、

 

 

●1歴24:13 第十三はホッパに、第十四はエシバブに、

 

*「節全体」

1 Chronicles 24:13

13第十三はホッパに、第十四はエシバブに、

 

 

●1歴24:14 第十五はビルガに、第十六はインメルに、

 

*「インメル」

Ezra 2:37

37インメルの子孫一千五十二人、

Ezra 10:20

 20インメルの子らのうちではハナニおよびゼバデヤ。

Nehemiah 7:40

 40インメルの子孫が一千五十二人。

 

 

●1歴24:15 第十七はヘジルに、第十八はハピセツに、

 

*「節全体」

1 Chronicles 24:15

15第十七はヘジルに、第十八はハピセツに、

 

 

●1歴24:16 第十九はペタヒヤに、第二十はエゼキエルに、

 

*「節全体」

1 Chronicles 24:16

16第十九はペタヒヤに、第二十はエゼキエルに、

 

 

●1歴24:17 第二十一はヤキンに、第二十二はガムルに、

 

*「節全体」

1 Chronicles 24:17

17第二十一はヤキンに、第二十二はガムルに、

 

 

●1歴24:18 第二十三はデラヤに、第二十四はマアジヤに当った。

 

*「節全体」

1 Chronicles 24:18

18第二十三はデラヤに、第二十四はマアジヤに当った。

 

 

●1歴24:19 これは、彼らの先祖アロンによって設けられた定めにしたがい、主の家にはいって務をなす順序であって、イスラエルの神、主の彼に命じられたとおりである。

 

*「これは、・・・主の家にはいって務をなす順序であって、イスラエルの神、主の彼に命じられたとおりである。」

1 Chronicles 9:25

25またその村々にいる兄弟たちは七日ごとに代り、来て彼らを助けた。

2 Chronicles 23:4

 4あなたがたのなすべき事はこれです。すなわちあなたがた祭司およびレビびとの安息日にはいって来る者の、三分の一は門を守る者となり、

2 Chronicles 23:8

 8そこでレビびとおよびユダの人々は、祭司エホヤダがすべて命じたように行い、めいめいその組の者で、安息日にはいって来るべき者と、安息日に出て行くべき者を率いていた。祭司エホヤダが組の者を去らせなかったからである。

1 Corinthians 14:40

 40しかし、すべてのことを適宜に、かつ秩序を正して行うがよい。

 

*「彼らの先祖アロンによって設けられた定めにしたがい、」

1 Chronicles 24:1

1アロンの子孫の組は次のとおりである。すなわちアロンの子らはナダブ、アビウ、エレアザル、イタマル。

Hebrews 7:11

 11もし全うされることがレビ系の祭司 制によって可能であったら――民は祭司 制の下に律法を与えられたのであるが――なんの必要があって、なお、「アロンに等しい」と呼ばれない、別な「メルキゼデクに等しい」祭司が立てられるのであるか。

 

 

●1歴24:20 このほかのレビの子孫は次のとおりである。すなわちアムラムの子らのうちではシュバエル。シュバエルの子らのうちではエ

デヤ。

 

*「アムラム」

1 Chronicles 6:18

18コハテの子らはアムラム、イヅハル、ヘブロン、ウジエルである。

1 Chronicles 23:12-14

 12コハテの子らはアムラム、イヅハル、ヘブロン、ウジエルの四人。  13アムラムの子らはアロンとモーセである。アロンはその子らとともに、ながくいと聖なるものを聖別するために分かたれて、主の前に香をたき、主に仕え、常に主の名をもって祝福することをなした。  14神の人モーセの子らはレビの部族のうちに数えられた。

 

*「シュバエル」

1 Chronicles 23:16

16ゲルションの子らは、かしらはシブエル。

1 Chronicles 26:24

 24すなわちモーセの子ゲルショムの子シブエルは倉のつかさであった。

 

 

●1歴24:21 レハビヤについては、レハビヤの子らのうちでは長子イシア。

 

*「レハビヤ」

1 Chronicles 23:17

17エリエゼルの子らは、かしらはレハビヤ。エリエゼルにはこのほかに子がなかった。しかしレハビヤの子らは非常に多かった。

 

*「イシア」

1 Chronicles 26:25

25その兄弟でエリエゼルから出た者は、その子はレハビヤ、その子はエサヤ、その子はヨラム、その子はジクリ、その子はシロミテである。

 

 

●1歴24:22 イヅハリびとのうちではシロミテ。シロミテの子らのうちではヤハテ。

 

*「イヅハリびと」

Exodus 6:21

21イヅハルの子らはコラ、ネペグ、ジクリである。

Numbers 3:19

 19コハテの子たちは、その氏族によれば、アムラム、イヅハル、ヘブロン、ウジエル。

Numbers 3:27

 27また、コハテからアムラムびとの氏族、イヅハルびとの氏族、ヘブロンびとの氏族、ウジエルびとの氏族が出た。これらはコハテびとの氏族である。

1 Chronicles 23:18

 18イヅハルの子らは、かしらはシロミテ。

 

*「シロミテ」

1 Chronicles 23:18

18イヅハルの子らは、かしらはシロミテ。

1 Chronicles 26:26

 26このシロミテとその兄弟たちはすべての聖なる物の倉をつかさどった。これはダビデ王と、氏族の長と、千人の長と、百人の長と、軍の長たちのささげたものである。

 

 

●1歴24:23 ヘブロンの子らは長子はエリヤ、次はアマリヤ、第三はヤハジエル、第四はエカメアム。

 

*「エリヤ」

1 Chronicles 23:19

19ヘブロンの子らは長子はエリヤ、次はアマリヤ、第三はヤハジエル、第四はエカメアム。

1 Chronicles 26:31

 31ヘブロンびとのうちでは、系図と氏族によってエリヤがヘブロンびとの長であったが、ダビデの治世の第四十年に彼らを尋ね求め、ギレアデのヤゼルで彼らのうちから大 勇士を得た。

 

 

●1歴24:24ウジエルの子らのうちではミカ。ミカの子らのうちではシャミル。

 

*「ミカ」

1 Chronicles 23:20

20ウジエルの子らは、かしらはミカ、次はイシアである。

 

 

●1歴24:25 ミカの兄弟はイシア。イシアの子らのうちではゼカリヤ。

 

*「イシア」

1 Chronicles 23:20

20ウジエルの子らは、かしらはミカ、次はイシアである。

 

*「ゼカリヤ」

1 Chronicles 15:18

18またこれに次ぐその兄弟たちがこれと共にいた。すなわちゼカリヤ、ヤジエル、セミラモテ、エイエル、ウンニ、エリアブ、ベナヤ、マアセヤ、マッタテヤ、エリペレホ、ミクネヤおよび門を守る者オベデ・エドムとエイエル。

1 Chronicles 15:20

 20ゼカリヤ、アジエル、セミラモテ、エイエル、ウンニ、エリアブ、マアセヤ、ベナヤはアラモテにしたがって立琴を奏する者であった。

 

 

●1歴24:26 メラリの子らはマヘリとムシ。ヤジアの子らはベノ。

 

*「節全体」

1 Chronicles 24:26

26メラリの子らはマヘリとムシ。ヤジアの子らはベノ。

 

 

●1歴24:27 メラリの子孫のヤジアから出た者はベノ、ショハム、ザックル、イブリ。

 

*「節全体」

Exodus 6:19

19メラリの子らはマヘリとムシである。これらはその世代によるレビの一族である。

Numbers 3:20

 20メラリの子たちは、その氏族によれば、マヘリ、ムシ。これらはその父祖の家によるレビの氏族である。

1 Chronicles 6:19

 19メラリの子らはマヘリとムシ。これらはレビびとのその家筋による氏族である。

1 Chronicles 23:21

 21メラリの子らはマヘリとムシ。マヘリの子らはエレアザルとキシ。

 

 

●1歴24:28 マヘリからエレアザルが出た。彼には子がなかった。

 

*「節全体」

1 Chronicles 23:22

22エレアザルは男の子がなくて死に、ただ娘たちだけであったが、キシの子であるその身内の男たちが彼女たちをめとった。

 

 

●1歴24:29 キシについては、キシの子はエラメル。

 

*「節全体」

1 Chronicles 24:29

29キシについては、キシの子はエラメル。

 

 

●1歴24:30 ムシの子らはマヘリ、エデル、エリモテ。これらはレビびとの子孫で、その氏族によっていった者である。

 

*「ムシ」

1 Chronicles 6:47

47セメルはマヘリの子、マヘリはムシの子、ムシはメラリの子、メラリはレビの子である。

1 Chronicles 23:23

 23ムシの子らはマヘリ、エデル、エレモテの三人である。

 

 

●1歴24:31 これらの者もまた氏族の兄もその弟も同様に、ダビデ王と、ザドクと、アヒメレクと、祭司およびレビびとの氏族の長たちの前で、アロンの子孫であるその兄弟たちのようにくじを引いた。

*「これらの者もまた氏族の兄もその弟も同様に、ダビデ王と、ザドクと、アヒメレクと、祭司およびレビびとの氏族の長たちの前で、・・・くじを引いた。」

Numbers 26:56

56すなわち、くじをもってその嗣 業を大きいものと、小さいものとに分けなければならない」。

1 Chronicles 24:5-6

 5このように彼らは皆ひとしく、くじによって分けられた。聖所のつかさ、および神のつかさは、ともにエレアザルの子孫とイタマルの子孫から出たからである。  6レビびとネタネルの子である書記シマヤは、王とつかさたちと祭司ザドクとアビヤタルの子アヒメレクと祭司およびレビびとの氏族の長たちの前で、これを書きしるした。すなわちエレアザルのために氏族一つを取れば、イタマルのためにも一つを取った。

 

*「アロンの子孫であるその兄弟たちのように」

1 Chronicles 25:8

8彼らは小なる者も、大なる者も、教師も生徒も皆ひとしくその務のためにくじを引いた。

1 Chronicles 26:13

 13彼らはそれぞれ門のために小なる者も、大なる者も等しく、その氏族にしたがってくじを引いた。

 

 

 

inserted by FC2 system