●詩篇134:1 見よ、夜、主の家に立って/主に仕えるすべてのしもべよ、主をほめよ。

 

Psalms 120:1

都もうでの歌

1 わたしが悩みのうちに、主に呼ばわると、主はわたしに答えられる。

Psalms 121:1

都もうでの歌

 1 わたしは山にむかって目をあげる。わが助けは、どこから来るであろうか。

Psalms 122:1

ダビデがよんだ都もうでの歌

 1 人々がわたしにむかって「われらは主の家に行こう」と言ったとき、わたしは喜んだ。

Psalms 123:1

都もうでの歌

 1 天に座しておられる者よ、わたしはあなたにむかって目をあげます。

Psalms 124:1

ダビデがよんだ都もうでの歌

 1 今、イスラエルは言え、主がもしわれらの方におられなかったならば、

Psalms 125:1

都もうでの歌

 1 主に信頼する者は、動かされることなくて、とこしえにあるシオンの山のようである。

Psalms 126:1

都もうでの歌

 1 主がシオンの繁栄を回復されたとき、われらは夢みる者のようであった。

Psalms 127:1

ソロモンがよんだ都もうでの歌

 1 主が家を建てられるのでなければ、建てる者の勤労はむなしい。主が町を守られるのでなければ、守る者のさめているのはむなしい。

Psalms 128:1

都もうでの歌

 1 すべて主をおそれ、主の道に歩む者はさいわいである。

 

Psalms 129:1

都もうでの歌

1 今イスラエルは言え、「彼らはわたしの若い時から、ひどくわたしを悩ました。

Psalms 130:1

1 主よ、わたしは深い淵からあなたに呼ばわる。

Psalms 131:1

1 主よ、わが心はおごらず、わが目は高ぶらず、わたしはわが力の及ばない大いなる事と/くすしきわざとに関係いたしません。

Psalms 132:1

1 主よ、ダビデのために、そのもろもろの辛苦をみこころにとめてください。

Psalms 133:1

1 見よ、兄弟が和合して共におるのは/いかに麗しく楽しいことであろう。

 

1*「見よ、・・・/主に仕えるすべてのしもべよ、主をほめよ。」

1 Chronicles 23:30-32

30また朝ごとに立って主に感謝し、さんびし、夕にもまたそのようにし、  31また安息日と新月と祭日に、主にもろもろの燔祭をささげるときは、絶えず主の前にその命じられた数にしたがってささげなければならない。  32このようにして彼らは会見の幕屋と聖所の務を守り、主の家の働きのためにその兄弟であるアロンの子らに仕えなければならない」。

Psalms 103:21

 21そのすべての万軍よ、そのみこころを行うしもべたちよ、主をほめよ。

Psalms 135:1-2

1 主をほめたたえよ、主のみ名をほめたたえよ。主のしもべたちよ、ほめたたえよ。

2 主の家に立つ者、われらの神の家の大庭に立つ者よ、ほめたたえよ。

Psalms 135:19-21

19 イスラエルの家よ、主をほめよ。アロンの家よ、主をほめよ。

20 レビの家よ、主をほめよ。主を恐れる者よ、主をほめまつれ。

21 エルサレムに住まわれる主は、シオンからほめたたえらるべきである。主をほめたたえよ。

Revelation of John 19:5

 5その時、御座から声が出て言った、「すべての神の僕たちよ、神をおそれる者たちよ。小さき者も大いなる者も、共に、われらの神をさんびせよ」。

 

2*「夜、主の家に立って」

Leviticus 8:35

35あなたがたは会見の幕屋の入口に七日の間、日夜とどまり、主の仰せを守って、死ぬことのないようにしなければならない。わたしはそのように命じられたからである」。

1 Chronicles 9:23

 23こうして彼らとその子孫は監守 人として、主の家である幕屋の家の門をつかさどった。

1 Chronicles 9:33

 33レビびとの氏族の長であるこれらの者は歌うたう者であって、宮のもろもろの室に住み、ほかの務はしなかった。彼らは日夜 自分の務に従ったからである。

Psalms 130:6

6 わが魂は夜回りが暁を待つにまさり、夜回りが暁を待つにまさって主を待ち望みます。

Luke 2:37

 37その後やもめぐらしをし、八十四歳になっていた。そして宮を離れずに夜も昼も断食と祈とをもって神に仕えていた。

Revelation of John 7:15

 15それだから彼らは、神の御座の前におり、昼も夜もその聖所で神に仕えているのである。御座にいますかたは、彼らの上に幕屋を張って共に住まわれるであろう。

 

 

 ●詩篇134:2 聖所にむかって・・・、主をほめよ。

 

1*「聖所にむかってあなたがたの手をあげ、主をほめよ。」

Psalms 28:2

2わたしがあなたにむかって助けを求め、あなたの至聖所にむかって手をあげるとき、わたしの願いの声を聞いてください。

Psalms 63:4

 4わたしは生きながらえる間、あなたをほめ、手をあげて、み名を呼びまつる。

Psalms 141:2

 2わたしの祈を、み前にささげる薫香のようにみなし、わたしのあげる手を、夕べの供え物のようにみなしてください。

Lamentations 2:19

 19夜、初更に起きて叫べ。主の前にあなたの心を水のように注ぎ出せ。町のかどで、飢えて息も絶えようとする幼な子の命のために、主にむかって両手をあげよ。

Lamentations 3:41

 41われわれは天にいます神にむかって、手と共に心をもあげよう。

 

2*「あなたがたの手をあげ」

Psalms 26:6

6主よ、わたしは手を洗って、罪のないことを示し、あなたの祭壇をめぐって、

1 Timothy 2:8

 8男は、怒ったり争ったりしないで、どんな場所でも、きよい手をあげて祈ってほしい。

 

 

●詩篇134:3 どうぞ主、天と地を造られた者、シオンからあなたを祝福されるように。

1*「どうぞ主、天と地を造られた者、」

Psalms 124:8

8われらの助けは天地を造られた主のみ名にある。

Psalms 146:5-6

 5ヤコブの神をおのが助けとし、その望みをおのが神、主におく人はさいわいである。  6主は天と地と、海と、その中にあるあらゆるものを造り、とこしえに真実を守り、

 

2*「シオンからあなたを祝福されるように。」

Psalms 14:7

7どうか、シオンからイスラエルの救が出るように。主がその民の繁栄を回復されるとき、ヤコブは喜び、イスラエルは楽しむであろう。

Psalms 20:2

 2主が聖所から助けをあなたにおくり、シオンからあなたをささえ、

Psalms 110:2

 2主はあなたの力あるつえをシオンから出される。あなたはもろもろの敵のなかで治めよ。

Psalms 128:5

 5主はシオンからあなたを祝福されるように。あなたは世にあるかぎりエルサレムの繁栄を見、

Psalms 135:21

21 エルサレムに住まわれる主は、シオンからほめたたえらるべきである。主をほめたたえよ。

Romans 11:26

 26こうして、イスラエル人は、すべて救われるであろう。すなわち、次のように書いてある、「救う者がシオンからきて、ヤコブから不信心を追い払うであろう。

 

 

 

inserted by FC2 system